So-net無料ブログ作成
検索選択
food/cook ブログトップ

焼豚 [food/cook]

今晩のおかず
豚の肩ロースを使って、焼豚を作ってみました。

ダッチオーブンで、約1時間ほど煮込み
20090314焼豚1.JPG

タレを絡ませながら、焼こむだけ!
20090314焼豚2.JPG

こんな感じに完成
20090314焼豚3.JPG

なかなかジューシーで、柔らかく、肉の旨味たっぷりの焼豚でした[るんるん]

サイコー[手(チョキ)]


タグ:焼豚
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

願いのピノ [food/cook]

今日、晩御飯の後、これ食べたんです。

20090308ピノ1.JPG

pino

なんか食べたくなるんですよね、この手のアイス
寒い冬でも。

で、写真見て気付きません?

そう!1個だけ、形が違うんです。

おっ!?これなんや?
当たりか?もう1個貰えるんか?

20090308ピノ2.JPG

「願いのピノ」だったんですね。
パッケージに書いてありました。
何個かに1個星形が入ってるらしいです(案外、高確率だったりして)。

いいことありますように・・・

って、お願いしてませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、私、blogでこんな事宣伝して、エス〇モーさんの思うつぼ[exclamation&question]


タグ:pino
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
food/cook ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。