So-net無料ブログ作成
検索選択

春よ来い [others]

今日はとても穏やかで温か。
空は雲ひとつなく晴れ渡る。
2010013001.JPG

ポタリング中に休憩した公園では春を感じさせる息吹が。
梅の蕾が。
2010013002.JPG

蕾だけかと思ったら、既に花開いてるものも。
2010013003.JPG

気付いてみれば、1月はもう終わり。
春の訪れは一歩一歩確実に近づいてます。
春よ来い~


sacrifice [others]

これ読んでみました。

「サクリファイス」 近藤 史恵さん著
20100126.JPG

カバーの絵から想像できると思いますが、ロードレースを舞台にした小説です。
メンバーそれぞれの夢、欲望、過去の確執、そして葛藤。
アシストはエースの犠牲でしかないのか?
ストーリーがロードレースの臨場感と相まって、次第に話の中に引き込まれていきます。

後半はゴール前のスプリントを彷彿とさせるような怒涛の展開
(というか、ちょっと展開は急ぎ過ぎの感もあり)
結末は・・・もちろん言えないけど
かなり誇張した感はあるが、本題である「サクリファイス」の本当の意味が。

かなり読み易くて、1日で読み切れる内容でした。
久しぶりに小説読んで、ドキドキ、ワクワク
ロードレースに興味のある方には、きっと面白い作品だと思います。
でも、冷静になってみると、結末は「んなことありえねぇー」って感じですがw

機会があれば、是非。


2010年スタート!? [others]

皆さま、明けましておめでとうございます。
って、遅い挨拶でしたね^^;

年末は、大阪へ里帰り。
実家ではダラダラ、外出しては、高校時代の友人達と遊びまわり。
年越して1日の晩には、地獄の渋滞を避けて、千葉へちょっと早めのUターン。
残りは、こちらでゆっくり初詣、初チャリ、2010年スタート!

・・・と、行きたかったところですが、

実家での暴飲暴食、不摂生がたたってか、千葉へ着いたとたん
まさかのダウン[がく~(落胆した顔)]
風邪です。胃腸にガツンと来ました。
2010年スタートは、布団の中でした[もうやだ~(悲しい顔)]
全く以って情けない限りです。
私って、肝心な時にダメなタイプ!?

いきなり、こんな感じでネガティブスタートな私ですが、
こんな私を見守っていただいた皆さまに、遅ればせながら感謝!です。
そして、本年もよろしくお付き合いください!

明日から出勤!初詣行ってない!
でもでも、2010年はポジティブに行きます!

いざ、2010年スタート[exclamation&question]


左腕 [others]

突然ですが、私は、普段腕時計してません。
別に大した理由ではありません。
ただ単に、使っていた時計の電池が切れて、交換に出すのが、なんとなくおっくーになって。
しばらく携帯電話を時計の代わりに。

しかし、ここ最近、腕時計欲しいなと。
やっぱり年齢も年齢なので、大人な時計が欲しいなどと、脈絡もなく。

機械式がええな

・・・と、いっても、時計に関して知識が無い私。
RとかOとかいわゆる王道を見てみたけど・・・
すっごい背伸びしてる感じと、やっぱり価格がちょっと次元が違う。
色々悩んだ挙句、国産はどうよ!?ってことに。
そこで、これ。
SEIKO BRIGHTZ Ananta
2009121101.JPG
2009121102.JPG
2009121103.JPG

コンセプトは「日本の刀づくりの心」だそうな。
言われて見れば、繊細でいて、かつ豪快、そして力強さを感じるデザイン
白というかシルバーに近い文字盤には、レトログラード式の日と曜日のインデックス
こんな小さなケース(腕時計としては大きい部類だがw)に収まった機械が、電池なしで動くなんて、にわかに信じがたい。
まさに機能美の真骨頂。

時計に詳しい方から見れば、大したことのないものかも知れませんが、
私にとっては、この時計が私の左腕を引き寄せました。

これから、よろしくね、新しい相棒!


かぶっちゃいました [others]

かぶっちゃいました。
何が?って?

メッセンジャーバッグ

ブロ友と同じもの買ってしまった。
以前からどうしようかなあと悩んでたんですが、結果的にかぶっちゃいました。
ごめんなさい。
謝るのも変かw
とても良い物を紹介してもらって、ありがとうございます、ですね。

SAGLIFE Questa Design
SAGのArt crewであるQUE"QUESTA"HOXOUとのコラボモデルです。
宇宙を連想させるデザインとワッペンのワンポイントがGood
お気に入りのITEMがまた一つ増えました。
2009111801.JPG
2009111803.JPG
2009111802.JPG
2009111804.JPG
2009111805.JPG
2009111806.JPG


VANS [others]

スニーカー買いました。
流行ってますねー、スニーカー。
色んなデザインが揃ってて、一昔前に比べると価格も随分手頃になったような。
目移りしてしまいましたよ。

結局買ったのは、前から気になっていたVANS SK8-HI C.PEPPER/WHITE
インソールと足首サポート感がいい感じで、なんか履き心地がいいんですよね。
靴紐を紫で合わせてみました。
スニーカーって、全然詳しくないけど、選ぶのって楽しいですね。
2009111501.JPG
2009111502.JPG
2009111503.JPG


桜+菜の花+? [others]

昨日は、大阪から遊びに来てた妻の母と一緒に、栃木県は益子へ。
義母が、陶器、益子焼を見たいとの事で行ったのですが、ちょっと寄り道して真岡であるものを見に。

それが、これ。
そう、SLです。
真岡線を週末1日2本だけ走ってるとのこと。
しかも、ここ北真岡駅のすぐ近くは、桜と菜の花を一緒に見られるちょっとしたスポットになっています。
桜の満開時期とも重なって、沢山の撮影目当ての人が来てました。

20090412真岡2.JPG

鉄道好きという訳ではないのですが、中々貴重な風景に感激。

20090412真岡1.JPG


地元の春 [others]

この週末、大阪出張のついでに実家でのんびり。
久し振りに、駅までの遊歩道を歩いてみました。
歩いてみてびっくり[exclamation&question]

遊歩道には、桜が何本か植えられているのは覚えていたのですが、

こんなにデカかったっけ?

と、思うような木々が道の両端を覆ってました。

自分が歳を食った以上に、木々も成長し続けているのですね。
なんだか、ちょっとホッとするような、自分もまだまだなんだと見下ろされているような、
なんとも言えない春の1日でした。
20090405桜1.JPG20090405桜2.JPG

20090405桜3.JPG
携帯で撮ったとはいえ、写真がかなり白けて、イケてませんね。
まだまだだな、うん。


タグ:

Zoo [others]

先週末、姪っ子たちと千葉市動物公園へ。

パオォ~~ン、口臭くないですかぁ[exclamation&question]
20090328Zoo1.JPG

何見とんじゃ、わーれー[exclamation&question]
ど、動物園ですから[たらーっ(汗)]
20090328Zoo2.JPG

あ~、もうだりぃーっす
20090328Zoo3.JPG

いくら眺めても、私、犬じゃありませんから。
カピバラですから。
お手なんてしませんから[exclamation]
20090328Zoo4.JPG

もう絶対、立ってやらねぇからな[exclamation]
20090328Zoo5.JPG

すたこらさっさぁ~
DSC_0924.JPG

おしまい[るんるん]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シスターズ来襲 [others]

週末金曜の晩より、妻の妹と姪っ子2人が遊びに来てました。
チビっ子シスターズは、春休みで遊ぶ気満々[手(グー)]

ギャァ~~[exclamation]キョォ~~[exclamation×2]

私が仕事から帰ると、奇声を上げて大騒ぎ。

家はマンションなんですが、そんなのお構いなしで、走り回るわ、跳び回るわで、もう大変。
下の子は、お姉ちゃんがしてる事は、必ず自分もしないと気が済まないようで。
食事の時、キャラクターもののお箸を取り合うわ。
健保で貰った万歩計を取り合うわ。
ゲームをどちらが最初にするかで、マウスを取り合うわ。
結局、お姉ちゃんが我慢させられて、涙を呑むのが、いつものパターン。
下の子は、少々のワガママを言えるのが特権なんですけど、
お姉ちゃんの小さいながら我慢をしてる姿が切なくて切なくて[もうやだ~(悲しい顔)]
下の子が、それを解ってて、なおワガママ言ったりすると、

この小悪魔が・・・[がく~(落胆した顔)]

なんて思ったりもします。
まあ、またそこがまた可愛いかったりするのが不思議なもんです。

それでも、最後は仲良く布団に入って爆睡。
なんだかんだ言っても、姉妹なんですね。
今はまだ可愛い盛りですけど、もう少し大きくなったら、生意気になるんだろうな。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。