So-net無料ブログ作成
検索選択

春よ来い [others]

今日はとても穏やかで温か。
空は雲ひとつなく晴れ渡る。
2010013001.JPG

ポタリング中に休憩した公園では春を感じさせる息吹が。
梅の蕾が。
2010013002.JPG

蕾だけかと思ったら、既に花開いてるものも。
2010013003.JPG

気付いてみれば、1月はもう終わり。
春の訪れは一歩一歩確実に近づいてます。
春よ来い~


sacrifice [others]

これ読んでみました。

「サクリファイス」 近藤 史恵さん著
20100126.JPG

カバーの絵から想像できると思いますが、ロードレースを舞台にした小説です。
メンバーそれぞれの夢、欲望、過去の確執、そして葛藤。
アシストはエースの犠牲でしかないのか?
ストーリーがロードレースの臨場感と相まって、次第に話の中に引き込まれていきます。

後半はゴール前のスプリントを彷彿とさせるような怒涛の展開
(というか、ちょっと展開は急ぎ過ぎの感もあり)
結末は・・・もちろん言えないけど
かなり誇張した感はあるが、本題である「サクリファイス」の本当の意味が。

かなり読み易くて、1日で読み切れる内容でした。
久しぶりに小説読んで、ドキドキ、ワクワク
ロードレースに興味のある方には、きっと面白い作品だと思います。
でも、冷静になってみると、結末は「んなことありえねぇー」って感じですがw

機会があれば、是非。


江戸川河川敷 [roadbike touring]

年明けて、いきなり風邪をひいたり、なんとなく億劫になって、自転車乗ってませんでした。
何より寒い日が続きましたしね^^;
今日は、快晴ではないですけど、風もなく穏やかな天気
久しぶりに乗ってきました。

いつもは、近くにある川沿いのサイクリングロードか、路肩が広くて走りやすい産業道路を行くのですが、
今日は、気分を変えて、20kmほど離れた江戸川へ。
途中通る一般道は、道は狭いのに車の通行量は多いし、路上駐車が停まってたり、大型トラックが肩をかすめたりで、結構気を遣います。
それでもなんとか車の流れに逆らわずに走ります。

やっぱり気持ええなあ、この感じ
排気ガスはいただけんけど・・・

江戸川の河川敷では、少年野球してたり、ブラスバンドの練習してたり、犬連れて散歩したり、皆それぞれ。
とってものどかで、とても落ち着く場所。
家を出る時間が遅かったせいもあって、河川敷を少し走ったら、イイ感じに陽が傾いてきました。
川面に映る光と影のコントラストがなんともいえない雰囲気を醸し出してます。
水辺ってのは何か不思議な力を感じます。

久しぶりに気分爽快な1日でした。
でも、まだまだ寒いw

SN3I0140.JPG
SN3I0142.JPG

p.s.
機嫌良く帰ってたら、自転車がやけに重く感じる。
久しぶりに乗ったからかな?
違いました、パ・ン・ク
バルブ、逝っちゃってました。
SN3I0143.JPG


2010年スタート!? [others]

皆さま、明けましておめでとうございます。
って、遅い挨拶でしたね^^;

年末は、大阪へ里帰り。
実家ではダラダラ、外出しては、高校時代の友人達と遊びまわり。
年越して1日の晩には、地獄の渋滞を避けて、千葉へちょっと早めのUターン。
残りは、こちらでゆっくり初詣、初チャリ、2010年スタート!

・・・と、行きたかったところですが、

実家での暴飲暴食、不摂生がたたってか、千葉へ着いたとたん
まさかのダウン[がく~(落胆した顔)]
風邪です。胃腸にガツンと来ました。
2010年スタートは、布団の中でした[もうやだ~(悲しい顔)]
全く以って情けない限りです。
私って、肝心な時にダメなタイプ!?

いきなり、こんな感じでネガティブスタートな私ですが、
こんな私を見守っていただいた皆さまに、遅ればせながら感謝!です。
そして、本年もよろしくお付き合いください!

明日から出勤!初詣行ってない!
でもでも、2010年はポジティブに行きます!

いざ、2010年スタート[exclamation&question]


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。