So-net無料ブログ作成
検索選択

返ってきました

お盆も明け、夏は来たのか、来てないのか判らぬうちに、すでに秋モード突入の感がある今日この頃。
涼しくなるのはウェルカムですが、ちょっと拍子抜けかなあ。

先日、初期不良でクレームして、台湾のSIGMA SPORT ASIAに送っていたサイクルコンピュータの話です。
物を送った後、1週間程全くレスポンスが無いので、

荷物届いた?
どんな状態なの?

と催促したら、

明日、交換品を送るよ!

って、なにやら無愛想な返信が・・・
それから、更に1週間程経って、ようやく返ってきました。
普通の封筒の中に、申し訳程度の緩衝材にサイコンだけ入れて。

どないやねん!

初期不良で、わざわざ物を送らせといて、詫び状もチェックした結果報告もなし。
ある程度、日本的な謙ったサービスは望めないだろうなとは思ってはいたし、
それなりに誠意を込めたつもりだったが、こんなにドライなもんとは。
ちょっと悲しい。
言葉の壁は思った以上に高かったのかな。

でも・・・無事返ってきただけ良かった。
一応、問題は解決したし。

うん、良かったw


海を越えてゆけ [roadbike]

せっかく購入したサイクルコンピューターですが、いきなり問題発生。
時計が突然10分遅れたり、心拍数をなかなか受信してくれなかったりと、初期不良っぽい症状が・・・[ふらふら]
ネットで、その辺りの情報を探してみると、どうやらあるロットには同様な不具合があるらしい。
メーカーのSIGMAの日本窓口を探してみたが、日本は輸入代理店を通じての販売しかしてない。

ちゅうことは、本国ドイツのサポート英語で連絡かあ!?

英語でのやり取りは少々気が引けるが、
何事も経験が大事、なんとなくどんな結果になるのか興味もあるしで、
webサイトのサポートページから、クレームメールを出してみた。

2日ほどで、アジア窓口の台湾の担当者からレスポンスがあって、
結局、物を見てみない事には、なんともできねぇーよとのこと。

じゃあ、送ってやろーじゃねーの!

とは言ったものの、個人輸入したことあっても、物を送ったことねえなあ[たらーっ(汗)]
国際便で送れるもの、送れないもの、料金、期間、保険、必要な書類(税関告知書に、インボイス)
なんだか聞き慣れない言葉に尻込みしながらも、ネットで探しまわる。
そんな中で、日本郵便のEMSサービスってのが割と手軽に利用できそう。
ネットで送付元と宛先を入力すると、送付伝票とインボイスの雛型を郵送してくれるサービスもあるし。
補償額は20000円までは付いてるし、送付物の追跡なんかもできる。
見よう見まねで伝票と書類を記入して、なんとか発送はできました。

こんなので届くのかな?

ちょっとドキドキしながら、続くw

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。