So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸川河川敷 [roadbike touring]

年明けて、いきなり風邪をひいたり、なんとなく億劫になって、自転車乗ってませんでした。
何より寒い日が続きましたしね^^;
今日は、快晴ではないですけど、風もなく穏やかな天気
久しぶりに乗ってきました。

いつもは、近くにある川沿いのサイクリングロードか、路肩が広くて走りやすい産業道路を行くのですが、
今日は、気分を変えて、20kmほど離れた江戸川へ。
途中通る一般道は、道は狭いのに車の通行量は多いし、路上駐車が停まってたり、大型トラックが肩をかすめたりで、結構気を遣います。
それでもなんとか車の流れに逆らわずに走ります。

やっぱり気持ええなあ、この感じ
排気ガスはいただけんけど・・・

江戸川の河川敷では、少年野球してたり、ブラスバンドの練習してたり、犬連れて散歩したり、皆それぞれ。
とってものどかで、とても落ち着く場所。
家を出る時間が遅かったせいもあって、河川敷を少し走ったら、イイ感じに陽が傾いてきました。
川面に映る光と影のコントラストがなんともいえない雰囲気を醸し出してます。
水辺ってのは何か不思議な力を感じます。

久しぶりに気分爽快な1日でした。
でも、まだまだ寒いw

SN3I0140.JPG
SN3I0142.JPG

p.s.
機嫌良く帰ってたら、自転車がやけに重く感じる。
久しぶりに乗ったからかな?
違いました、パ・ン・ク
バルブ、逝っちゃってました。
SN3I0143.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

9gold

実に気持ち良さそうなポタですね^^
河川敷ののどかな情景が目に浮かぶようです。
しかしパンクは道中真っ只中でなくて良かった;
バルブ破損っすね><
空気入れのバルブが真っ直ぐ挿さってない時にこうなります。
私も気づかないうちに結構やっちゃってますよw
メンテはチューブ交換ですね。
私も先ほど交換おわりました^^

by 9gold (2010-01-24 17:16) 

ふらい

川辺は広くて見晴らしが良い、気持ちのいい場所です。
都会では貴重な場所ですね。
冬場は空気も澄んでるので、景色も3割増しに綺麗。

パンクは徐々に空気が抜ける感じだったので、走行不能まではいかなかったのが幸いでした。
最近パンクが多くて、5本買い置きしてたスペアのチューブが、残り1本。
おかげで、チューブ交換も慣れてきました。
何事も経験と学習ですね^^;

by ふらい (2010-01-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。