So-net無料ブログ作成
検索選択

CYCLE MODE international 2009 - その1 - [roadbike]

今年も行ってきました。
CYCLE MODE international 2009
とりとめもなく、インプレッションレポート・・・なんてねw

世界レベルのスプリンター、カヴェンディッシュらを擁するTeam Columbia-HTCにバイクを供給するSCOTT
タイムトライアル用スペシャルバイク、PLASMA
2009121101.JPG

トライアスロン用バイクCeepo
日本を連想させるようなカラーリングされたエアロフレームに”刀”の文字が斬新。
2009121102.JPG

TREK Madone PROJECT ONE
自分好みのMadoneをカスタムメイドできる。
あのランス・アームストロング仕様のバイクにも乗れちゃう!
2009121104.JPG

成長著しいFUJI
その中でもPISTのラインナップは秀逸。
2009121105.JPG
今回はCLASSICに試乗で、Fixed ギア初体験
Freeギアの感覚に慣れてると、足を止めることができない!すごい違和感!?
でもロードと違って、走る、止まるがシンプルなライディングがイイ!面白い!
2009121105_2.JPG

イタリアのスチールバイクといえば、Tommasini
カラーリングにラグまで、仕事が細かい。
美しいー!
2009121106.JPG

日本のレーサーバイクの老舗、CHELBIUM
その中でもPISTAは、むちゃくちゃかっこいいです。
2009121108.JPG
ULIに試乗。
クロモリの乗り心地に驚愕。
バイクというよりも、アルミにもカーボンにもない感覚。
まるで生き物に乗ってるような感じ。
参りました、クロモリバイク欲しくなってしまいました。
2009121109.JPG

今回ひときわ目を惹いたのは、ミニベロやフォールディングバイク
一目で印象に残る斬新なデザインは、DOPPELGANGER
カラーリングもデザインも個性たっぷり。
2009121110.JPG
2009121111.JPG

アメリカは東海岸ボストンのバイクビルダー、Independentのピストバイク
2009121112.JPG

このミニベロなの?ロード?
そんな区別は、かっこよけりゃ関係ねぇー
kimoriのコロッサス
このフレームは面白い!サスまで装備しるし!
自転車フレームの固定概念をも覆す!?
2009121113.JPG

ちょっと、この辺りでブレーク。
次へ続くのであった(疲れたw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yasiyasi

ケルビムの有名すよねー
カンパのPISTA装備でうらやましかー

てか、ランスのTREKかっこええー
by yasiyasi (2009-12-13 00:24) 

yasiyasi

ランス、かっこいいザンス
黒×黄=危険
工事現場的な、もしくはスズメバチ的なカラーリングがヤバイす!
カッコよすぎです、はい

ケルビムも相変わらずカンパのPISTAをはかせてかっこいいにも程があります
いつかはカンパ・・・
無理か;;
by yasiyasi (2009-12-15 02:09) 

9gold

有名メーカー勢ぞろいじゃないですか@@!
私も一度でいいからこういう揃い踏みを見てみたいなぁ^^;

ここのところピストにばかり乗ってるからどうしてもピストに目がいってしまいます;
中でもこのケルビムのピストは素晴らしいの一言っす。
クラシックとレーサーと入り混じったネオクラシックレーサーといった面持ちですね@@;
価格もさぞや。。。。^^;


ピスト初体験されたようですね^^
どうです、自転車からの『応え』がペダルから返ってくるでしょ!
それが最初はすんごい違和感なんすよ^^
そして慣れてくるとそれがすんごい快感になるんです。
実際に乗るとトリックやってる人の凄さがわかりますでしょw
楽しく奥が深いっすよピスト!
ふらいさんもこれを機会に・・・・・どうです^^


by 9gold (2009-12-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。