So-net無料ブログ作成
検索選択

左腕 [others]

突然ですが、私は、普段腕時計してません。
別に大した理由ではありません。
ただ単に、使っていた時計の電池が切れて、交換に出すのが、なんとなくおっくーになって。
しばらく携帯電話を時計の代わりに。

しかし、ここ最近、腕時計欲しいなと。
やっぱり年齢も年齢なので、大人な時計が欲しいなどと、脈絡もなく。

機械式がええな

・・・と、いっても、時計に関して知識が無い私。
RとかOとかいわゆる王道を見てみたけど・・・
すっごい背伸びしてる感じと、やっぱり価格がちょっと次元が違う。
色々悩んだ挙句、国産はどうよ!?ってことに。
そこで、これ。
SEIKO BRIGHTZ Ananta
2009121101.JPG
2009121102.JPG
2009121103.JPG

コンセプトは「日本の刀づくりの心」だそうな。
言われて見れば、繊細でいて、かつ豪快、そして力強さを感じるデザイン
白というかシルバーに近い文字盤には、レトログラード式の日と曜日のインデックス
こんな小さなケース(腕時計としては大きい部類だがw)に収まった機械が、電池なしで動くなんて、にわかに信じがたい。
まさに機能美の真骨頂。

時計に詳しい方から見れば、大したことのないものかも知れませんが、
私にとっては、この時計が私の左腕を引き寄せました。

これから、よろしくね、新しい相棒!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

yasiyasi

いいすねー
ブライツ
SEIKOの本気さがうかがえるMODELですなー
SEIKOはクレドール等、レディース含め、大人モデル気になります

自分がいいと思い、将来も質屋等に売る気がなければRなんか買わなくてもいいすよ
私も気になるのは全部将来売る気があったら買えないメーカーな物ばかりですもん

でも、いいの買ったすねー^^
ブライツも結構な値段しますよね
by yasiyasi (2009-12-12 00:11) 

yasiyasi

てか、リューズ、超カッコイイすねー
by yasiyasi (2009-12-12 00:12) 

ふらい

to yasiyasiさん
ありがとうございます。
最終的にはSEIKOにしましたが、
ORISやHAMILTONなんかも、割と手頃な価格帯で、なかなかカッコよかったですね。
時計は男にとって、数少ないお洒落アクセの一つなんで、選んでいるだけでも楽しかったですよ。
ただ、桁を良く見ないと、目ん玉飛び出しそうなのもあるので、感覚が麻痺してきますね。
Anantaも冷静になってみると、良く手を出せたなと^^;
でも、今は満足してます^^>
by ふらい (2009-12-13 17:17) 

9gold

思わずため息が出るほどシブイ時計です!
日本刀・・・なるほどです!わかりますそれ
見た人を惹きつける妖美な輝きがあります!
この時計を見ながら美味い日本酒で一杯やりたい、そんな気分になります^^
いいなー!



by 9gold (2009-12-14 10:01) 

ふらい

to 9goldさん
ありがとうございます!
何より電機製品にはない、人の温かみのようなものを感じます。
今何時か見る度に、秒針の動きに見惚れてしまう。
職人は造るものに魂を込めると言いますが、ほんとにそれを感じられる時計です。

大切に使いたいと思います。
by ふらい (2009-12-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。